モールトンカスタム

kdash0930

2010年09月25日 18:23



いじろういじろうと思って、富士見行ったり、なにやらで予算が確保できなかったモールトン。

最近会社の人に、サイクリングクラブに誘われてしまいました。
(けっこう本気のロードバイククラブ)
まぁでもロードバイクは持ってないんですけど・・・

まぁそういうワケでモールトンを走れるカスタムにしようと、予算の考えを捨て一念発起しました。

走れる仕様にするには
①ドロップ化
②ブルホーン化
③その他の形状のハンドル

とハンドル交換によってスポーティポジションに変えるのが近道です。

しかしモールトンはカスタムするには、さまざまな規格と戦わないといけません。

①ドロップ化→TSR9のスラム9Sをドロップにするにはティアグラもしくはシマノ、スラム10Sにする
  →予算がないし、現状カンパヴェローチェ10速コンポ所持中

②ドロップでカンパ化→ホイールがシマノ用でカンパ非対応。フロント変速用のジョイント必要。
  →ほかにも必要なものが多いので、パス

③ブルホーン化
  →変速は?ブレーキは?問題点これも多いです。


あーーーー。決まらん~。
と1週間が過ぎ、サイトをめぐりにめぐって見つけた答えがこれ!


ノートン&銀輪庵オリジナルニットーブルホーン

ニットーのB263AAバーにはブレーキレバーが入らないなどの弱点がありますが
これはすべて克服したハンドルバー!ブレーキ挿入可能!

形状がまさに理想!。B263AAのほうがモールトンおなじみのモスキートバーに近かったけど。

さーて。これをどう料理するのか・・・考案するのがわくわくですわ^^


あなたにおススメの記事
関連記事