2010年09月29日
モールトンカスタム2
さて、日が開いてしまいました。
と、いうよりいろいろやってましたが、日記にしてませんでした(笑)

このまえヤフオクにて手に入れた、銀輪庵オリジナルブルホーンバー。
形状はニットーブルホーンに近く、オポジットレバーも入ってしまう優れものです。
(ちなみに日東製。きちんと日東の袋に入ってきます)
さぁて、うきうきでモールトンに取り付け。めざせダブルパイロンのようなブルホーンルックス(笑)。

まずはハンドルバーをはずすため、ブレーキとグリップをはずします。
TSR9-dvの限定モデルについてるクイルステムの宿命ですw
グリップが死ぬほど硬かった・・・
そして取り付け!ステムはそのまま。角度はほんのちょっと上げ気味で。

おお!!

あ・・・あれ?
なんか・・・ダッサー!!

角度変えてもびっくりするくらいダサいです。
がっかりです。
よくほかの自転車でもブルホーン化されている方がいますが、
収まりの悪い自転車をよく見かけませんか?
なんか頭でっかち。まさにそれです。
おそらく第一の原因がステムが長いこと。
個人的にチャリ屋店員のときからブルホーンの角度やリーチにはこだわりがあったので
これは許すことができません(笑)
あとはステムの角度でしょう。
ニューシリーズやパイロンのモスキートバーがかっこいいのは、
あのウィッシュボーンステムがついてるからです。
さすが変態博士。こだわりがすごすぎるぜ!(笑)

さぁて、ステムをどうしましょうか・・・角度のついたクイルステムなんてもう売ってないしなぁ
でもモールトンをダサいまま乗る気もサラサラないので部品探しです。
だいぶブレーキ周りの検討もできてきたのに・・・
しかしこのこだわりと予算がカッコイイバイクを生むはず!妥協はしない!
と、いうよりいろいろやってましたが、日記にしてませんでした(笑)
このまえヤフオクにて手に入れた、銀輪庵オリジナルブルホーンバー。
形状はニットーブルホーンに近く、オポジットレバーも入ってしまう優れものです。
(ちなみに日東製。きちんと日東の袋に入ってきます)
さぁて、うきうきでモールトンに取り付け。めざせダブルパイロンのようなブルホーンルックス(笑)。
まずはハンドルバーをはずすため、ブレーキとグリップをはずします。
TSR9-dvの限定モデルについてるクイルステムの宿命ですw
グリップが死ぬほど硬かった・・・
そして取り付け!ステムはそのまま。角度はほんのちょっと上げ気味で。
おお!!
あ・・・あれ?
なんか・・・ダッサー!!
角度変えてもびっくりするくらいダサいです。
がっかりです。
よくほかの自転車でもブルホーン化されている方がいますが、
収まりの悪い自転車をよく見かけませんか?
なんか頭でっかち。まさにそれです。
おそらく第一の原因がステムが長いこと。
個人的にチャリ屋店員のときからブルホーンの角度やリーチにはこだわりがあったので
これは許すことができません(笑)
あとはステムの角度でしょう。
ニューシリーズやパイロンのモスキートバーがかっこいいのは、
あのウィッシュボーンステムがついてるからです。
さすが変態博士。こだわりがすごすぎるぜ!(笑)

さぁて、ステムをどうしましょうか・・・角度のついたクイルステムなんてもう売ってないしなぁ
でもモールトンをダサいまま乗る気もサラサラないので部品探しです。
だいぶブレーキ周りの検討もできてきたのに・・・
しかしこのこだわりと予算がカッコイイバイクを生むはず!妥協はしない!
Posted by kdash0930 at 21:21│Comments(0)
│モールトン
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